洋デンタルオフィス広尾について

• ライフスタイルも考慮したオーダーメイド治療

洋デンタルオフィス広尾では、歯科やそれ以外の領域から患者様のお悩みを分析し、一人ひとりの性格・生活習慣・趣味などのライフスタイルとも向き合い、原因の根本的な解決をめざしております。
    そこで、「オーダーメイド治療」をご用意し、より患者様のお悩みやご希望に合わせた治療を提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

• 多角的に診るため、
    幅広い分野の診療に取り組む

「歯が痛い」といってもお口の状況は患者様によって異なりますので、同じ治療が適しているとは限りません。患者様のお悩みに広く対応するためにも、これまで幅広い分野の診療に取り組んでまいりました。虫歯や歯周病の治療はもちろん、インプラントやセラミック、入れ歯や顎関節症の治療も当クリニックで受診できます。
    他院や他の診療科に行っても改善しない症状がある場合は、当クリニックの治療をぜひご利用ください。

• 患者様の一生涯を通じた
    真の健康をサポートする歯科医院

オーダーメイド治療でお悩みが改善した後は、歯科クリニックでの定期的なメインテナンスのご利用がおすすめです。なぜなら、お口の中は常に変化しており、毎日のセルフケアはもちろんですが、足りない部分を歯科クリニックのケアで補わなければ、また同じお悩みが再発する恐れがあるからです。
    当クリニックでは治療以外にも、メインテナンスを通じて患者様のお口の健康に寄り添い、生涯の健康もサポートしております。ぜひ当クリニックとともに、お口と全身の健康を手に入れて、より幸せな毎日を作っていきましょう。

当院のオーダーメイド治療

• 患者様ごとの症状・原因から治療を提案

当クリニックで行う「オーダーメイド治療」では、患者様とのお話のなかでお悩みを把握し、検査から原因を分析した後はご要望に合わせた治療の提供に努めております。
    歯科では歯の治療だけしていると思われがちですが、お口と全身の健康は密接な関わりがあります。姿勢や動き、体の重心などが顎の位置やかみ合わせのずれにつながり、虫歯や歯周病にとどまらず、頭痛や肩こり、腰痛などの全身にまで悪影響を及ぼす恐れがあるのです。
    たとえば「奥歯が痛い」という来院理由であれば、カウンセリングでは患者様のライフスタイルについてもお伺いします。デスクワークが中心であれば、イスに座っている時の姿勢を原因の1つとして疑います。なぜなら、長時間同じ姿勢で座っていると、骨盤のずれが背骨や顎関節にも影響するからです。血管の圧迫による血流の低下で、奥歯が痛んでいる可能性があります。
    このように当クリニックでは、お悩みの本当の原因に合わせたオーダーメイドの治療を提供し、一人ひとりの患者様に寄り添った治療を大切にしております。

• オーダーメイド治療の流れ

• Step01カウンセリング

カウンセリングでは患者様のお悩みやご要望をヒアリングします。
      その際、症状を引き起こす原因が生活習慣による可能性もあるため、患者様のライフスタイルについても質問させていただきます。

• Step02検査①

まずはお口の中全体を目で見て、現状やかみ合わせについてチェックします。その後は、レントゲン(パノラマX線)やCTを用いて、上下の歯や顎の骨などに問題がないかを調べます。
      また、細菌量がわかる唾液検査も行い、虫歯や歯周病のリスクも明らかにできます。

• Step03検査②

体の仕組みが痛みの原因として疑われる場合は、体の重心や姿勢を調べる検査も行います。
      検査結果から体の現状を明らかにし、今後の治療法や対策についてアドバイスいたします

• Step04検査結果・治療計画のご説明・治療開始

検査結果から患者様に適した治療計画を作成し、その内容をご説明させていただきます。わかりやすく丁寧な説明を心がけておりますので、ご不明点がある場合は遠慮せずにお申し付けください。治療計画に対して、患者様のご理解とご同意をいただいてから治療に入ります。